人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)

2010年5月22日(土)

朝6時過ぎには起床!
気持ちよく身支度をして、7時過ぎにはアパルトマンを出発。
まずはヴァンブの蚤の市へ向かいました。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2221880.jpg

まだ少し暗いです。
メトロからトラムに乗り換えます。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2261264.jpg

乗り降りが楽なので、バスやトラムはいいですね!
バスは時間が読みづらいのが難ですが・・・
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2243648.jpg

土曜日のまだ8時前ですが、トラムの中は結構な混み具合です。
みんなどこへ行くのかしら。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_22655100.jpg

Porte de Vanvesに無事到着しました。
数分歩いて蚤の市を目指します。

11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2294162.jpg

8時に着きましたが、すでにたくさんの地元の人たちが集まっています。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2313274.jpg

蚤の市の通りに学校がありますが、こちらはお休みでシーンとしています。
とても素敵な学校ですね。

とりあえず、一番奥までひととおり見回ります。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2363592.jpg

奥の高架の上には御馴染みのパトカーが鎮座しています。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_23727100.jpg

後期型クサラですね。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_238875.jpg

このパトカーはいろんな意味で?この場所に陣取っているんですよ(謎汗

11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2393059.jpg

そんな雰囲気の中2時間あまりですが、人が増えて来だす10時過ぎまでみっちり物色し続けてヴァンブを後にすることに。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2422564.jpg

心地よい疲れがいいですね!
2CVが停まっていたので、一枚パシャリっと。。。

アパルトマンへ戻らずに、次はクリニャンクールへ向かいます。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2451112.jpg

トラム道にある冷凍食品を扱うPICARDです。
この日はとても暑かったので、アイスなんかを食べたくなってきましたが我慢です(汗
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_247062.jpg

いつ見てもかっこうイイ、トラムの顔です!
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2493916.jpg

トラム⇒メトロと乗り継ぎ、11時半にクリニャンクールへ到着しました。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_250269.jpg

TOTALのスタンドが迎えてくれ(・てはいないのですが、そんな気がす・)るのは、うれしいものですね。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_252597.jpg

こちらでも約一時間あまり、みっちり物色してヘトヘトになりつつ午前の部終了です。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2535950.jpg

駅に戻る道すがらに、こんな黄色いサンクを見つけました。
11日目 午前 蚤の市めぐり(Vanves・Clignancourt)_d0172199_2551227.jpg

帰路もTOTALが見送ってくれるのが何とも嬉しい限りです。

このあとはアパルトマンへ戻らずに、そのまま次の移動蚤の市へ向かいました。
あまり遅くなると移動蚤の市は終ってしまいそうですので・・・
少しお腹がすいてきましたが、とりあえず目的地に着いてから考えましょうかね。。。
時刻は13時になろうとしていました。