7日目 夕方 La tour Eiffel ⇒ L'Avenue des Champs-Élysées
2010年5月18日(火)
時刻は16時過ぎ、6区界隈からエッフェル塔に移動してきました。
なぜか気になるエッフェル塔でして・・・
日々偵察していますが、これといった異常は無いです(笑)
この日の雰囲気を報告しておきます。
この日はデモが行われていました。
16区のアパルトマン群を背に、とてもおとなしいデモでした。
何のデモかは、わかりませんでしたが・・・
パリの街中では、デモ行進を時々見かけますね。
イベントの設営と思われますが、櫓を建てる作業がされていました。
日本とは違い、半パンや上半身裸で作業されている人も。
『安全のために、作業着は長袖長ズボン!!』ってなうるさいことは言わないのもフランス流なんですかね。
この日は、小さな子供達の団体さんがいました。
とてもかわいかったですよ!
一時間弱の間ですが、のんびりとした時間を過ごせました。
次は、第二の偵察場所?である、エッフェル塔へ移動します(笑)
駅に向かい離れていくのですが、少し離れた場所から見るエッフェル塔もいですね。
目指すはやはり、L'ATELIER RENAULTです(笑)
展示内容は変わらずです、つまり異常無しです!
数枚ですが、写真を貼っておきます。
少しお茶を飲みながら休憩したかったのですが、聞くと食事だけのようで退散することにしました。
入口にはメニューがあります。
やはり食事ですね~
時刻は18時前だったので、テラスにお客さんはいませんでした。
次に向かうのは、向かいのC42です。
前日は閉店直前に駆け込んだので、今日は少し早めに。。。
さらっと見学することにしました。
展示内容については、特に異常なし?の報告ですが、ここも写真を貼っておきます。
入口には三菱Iそのままの、電気自動車です。
次回パリに行くときには、街中でたくさん見かけるのでしょうかね。
C3とDS3は、日本にも上陸しましたね。
時々、大阪の街中でも見かけるようになりました。
C3picassoは、日本で正規輸入されていませんね。
C4picassoは頻繁に見かけますので、日本では大ヒットですね。
このC5には驚かされました。
ノーマルのC5に見えるのですが、何に驚かされたかと言うと・・・
シトロエンと読むのでしょうか、漢字で書かれています。
これはC5と書かれているのか!!
中国の地図に、中国語での説明です!!!
中国全土に点在するディーラー網が記されているのでしょう。
かなりの台数が中国で売れているとは聞いていましたが、これには衝撃を受けました。。。
最上階では、企業コラボのコーナーがありました。
とても暇そうでしたが、店員さんは楽しそうに雑談中でした(笑)
ということで、C42も堪能できました。
夕方18時を過ぎると、クルマも慌しそうな雰囲気になってきました。
今日の散策は、シャンゼリゼ通りで終了することにしました。
19時前にはLes Halles に戻り、簡単に夕食をとりました。
アパルトマン生活をしていると、とても経済的?な食生活です(笑)
まだ外は明るく時間がありましたので、アパルトマン周辺で食後の散歩をしました。
街中のクルマの写真を撮りながら、ブラブラと。
この夜の散歩が、一番リラックスできて楽しいんですよ!
撮ったクルマの写真は、またアップしますね。
ということで、パリ7日目も無事終了です。
時刻は16時過ぎ、6区界隈からエッフェル塔に移動してきました。
なぜか気になるエッフェル塔でして・・・
日々偵察していますが、これといった異常は無いです(笑)
この日の雰囲気を報告しておきます。
この日はデモが行われていました。
16区のアパルトマン群を背に、とてもおとなしいデモでした。
何のデモかは、わかりませんでしたが・・・
パリの街中では、デモ行進を時々見かけますね。
イベントの設営と思われますが、櫓を建てる作業がされていました。
日本とは違い、半パンや上半身裸で作業されている人も。
『安全のために、作業着は長袖長ズボン!!』ってなうるさいことは言わないのもフランス流なんですかね。
この日は、小さな子供達の団体さんがいました。
とてもかわいかったですよ!
一時間弱の間ですが、のんびりとした時間を過ごせました。
次は、第二の偵察場所?である、エッフェル塔へ移動します(笑)
駅に向かい離れていくのですが、少し離れた場所から見るエッフェル塔もいですね。
目指すはやはり、L'ATELIER RENAULTです(笑)
展示内容は変わらずです、つまり異常無しです!
数枚ですが、写真を貼っておきます。
少しお茶を飲みながら休憩したかったのですが、聞くと食事だけのようで退散することにしました。
入口にはメニューがあります。
やはり食事ですね~
時刻は18時前だったので、テラスにお客さんはいませんでした。
次に向かうのは、向かいのC42です。
前日は閉店直前に駆け込んだので、今日は少し早めに。。。
さらっと見学することにしました。
展示内容については、特に異常なし?の報告ですが、ここも写真を貼っておきます。
入口には三菱Iそのままの、電気自動車です。
次回パリに行くときには、街中でたくさん見かけるのでしょうかね。
C3とDS3は、日本にも上陸しましたね。
時々、大阪の街中でも見かけるようになりました。
C3picassoは、日本で正規輸入されていませんね。
C4picassoは頻繁に見かけますので、日本では大ヒットですね。
このC5には驚かされました。
ノーマルのC5に見えるのですが、何に驚かされたかと言うと・・・
シトロエンと読むのでしょうか、漢字で書かれています。
これはC5と書かれているのか!!
中国の地図に、中国語での説明です!!!
中国全土に点在するディーラー網が記されているのでしょう。
かなりの台数が中国で売れているとは聞いていましたが、これには衝撃を受けました。。。
最上階では、企業コラボのコーナーがありました。
とても暇そうでしたが、店員さんは楽しそうに雑談中でした(笑)
ということで、C42も堪能できました。
夕方18時を過ぎると、クルマも慌しそうな雰囲気になってきました。
今日の散策は、シャンゼリゼ通りで終了することにしました。
19時前にはLes Halles に戻り、簡単に夕食をとりました。
アパルトマン生活をしていると、とても経済的?な食生活です(笑)
まだ外は明るく時間がありましたので、アパルトマン周辺で食後の散歩をしました。
街中のクルマの写真を撮りながら、ブラブラと。
この夜の散歩が、一番リラックスできて楽しいんですよ!
撮ったクルマの写真は、またアップしますね。
ということで、パリ7日目も無事終了です。
by paris-gurashi
| 2011-01-15 00:30
| 買い付け日記(2010年5月)