<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月も残りわずか、そして先週末からロンドンオリンピックが始まりました!

『皆様、たっぷり寝不足ですか!』

小生はチョッとだけ?寝不足生活を始めています(謎笑)
この時期の日本とロンドンの時差は8時間、ちなみにパリは7時間。。。
4年に一度のお祭りを楽しみたいと思っています。


さて今日は、とってもカワイくて素敵なrepetto(レペット)のペンたてをご紹介します!
d0172199_2233820.jpg

とってもいいでしょ。。。
バレエシューズのレペットらしいアイテムですね。

d0172199_2253055.jpg

実際のリアルなバレエシューズが用いられています。

d0172199_2263786.jpg

シューズのソールはレザーです。
made in france と刻印されているのもうれしいですね。
バレリーナのイラストが素敵です。。。

d0172199_2282465.jpg

私はこんな感じで使っています。
パリのrepettoのお店でも、こんな感じでレジのそばで使われていました。
※いわゆる私がマネしているだけです(汗)

ご自分へのプレゼント!
大切な人へのプレゼント!!

パリ暮らしはこのアイテムを自信をもっておススメします。。。

【repetto(レペット) バレエシューズ ペンたて (made in france)】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1416

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-29 22:16 | 商品の紹介
今日はムチャクチャ暑かったですね。
皆様フラフラになっていませんでしょうか?
体調管理にはお気をつけくださいね。
ちなみに私は・・・

無理せず楽しく!

これをモットーに疲れているときは無理しませんのでご心配なく(汗)

さて本日はチョッとオモシロイ?と思うアイテムをご紹介します。
と言っても、私が自信を持っておススメしますので皆様の勇気をお待ちしています(笑)

まずはバッグです!
d0172199_23515137.jpg

人気のカルフールアイテムです。
まずは収納した状態です。

d0172199_23532489.jpg

開くとこうなり、、、

d0172199_23542847.jpg

こうなります!

d0172199_23553429.jpg

携帯用ショッピングカート【カルフール】です。
これはレアですよ~
ショッピングカートは数あれど、これは希少です。
ぜひコレクションしていただきたい!
涙ながらの懇願です。。。。

【Carrefour(カルフール) ショッピングカート】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1251

d0172199_01547.jpg

エッフェル塔のオブジェ?
あれっ、なんか付いてる!

d0172199_035944.jpg

フックがいっぱい付いてるぞ~

d0172199_045575.jpg

ビジュアルも素敵なカワイくて楽しいアイテムです。
こちらもモチロンおススメします!

【エッフェル塔 スタンド・オブジェ】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1382

本日最後はこちらです。。。
d0172199_074759.jpg

なんだこれは・・・

d0172199_09219.jpg

そうです、、、ローラーブラシです!

d0172199_0102928.jpg

この色合いがいいんですよ~
淡い桃色。。。
ぜひ勇気を出して詳細をホームページでご覧くださいませ!!

【お手入れブラシ ヴィンテージ(ローラータイプ)】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1313

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-26 23:40 | 商品の紹介
7月もあと1週間ですね。
少々カラダがバテ気味です(汗)
そして今週末からはロンドンオリンピックが始まります。
今夜はこの後、女子サッカーの試合が・・・
これは寝不足が続きそうです。。。

d0172199_23581550.jpg

今日は久しぶりに私の『パリ愛の師匠?』から連絡がありました。

d0172199_23544178.jpg

2・3ヶ月に一度ですが、我が家で食事会をしています。
彼はフランス生活が長いからか、夏は必ず仕事をしません(笑)
毎年のことですが、徹底的に夏は働かないのです。。。
そして・・・
ヴァカンスへ旅立つのです!


今年は8月アタマから約2ヶ月間のヴァカンスです。
素敵ですね~
僕も隠密で?同行しよーかなっ(笑)

彼はパリにアパルトマンがありますので、毎年そこを拠点に北欧や欧州をぶらぶらしています。
パリでのディープな世界?(今から思えば、これも日常のパリ・・・)を彼からレクチャーしてもらった時を思い出しながら、その時に撮った写真を夕食後に眺めていました。
d0172199_23433970.jpg

あの時は衝撃的で腰が抜けそうでした・・・

d0172199_23441312.jpg

もの凄く怖かったなー

d0172199_23451153.jpg

パリという街が持つ奥深さとパワーの根源をこれからも追い求めていきたくなった今宵でした。

そして今のパリ暮らしがあるのは、彼のおかげだと確信しています。

Merci!


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-25 23:57 | 日々の出来事
今日は直射日光にヤラレマシタ。。。
腕と顔がヒリヒリします。
鼻のアタマが赤いです(笑)

『赤い』といえば、
突然ですが、、、
d0172199_22503116.jpg

今日は赤いPEUGEOT206とランデヴーしました。
そんな206と出会った記念写真を撮って喜んでいました(汗)

最近コンパクトな小回りの効きそうなクルマがとっても欲しくて堪りません。
毎年この時期にそんな病気?が発症します。
笑ってやってくださいませ。。。

もしくは・・・
d0172199_2257466.jpg

パリ暮らしのショップ用に、こんなコマーシャルカングーをつくってみようかしら??

d0172199_22593487.jpg

PUEGEOTのこっち方面へ行ってみようかしら?

d0172199_2315289.jpg

夏の夜の妄想プレイは終わりがありませんね(謎笑)
これも明日への活力です!
明日も楽しく頑張りますよ。。。

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-24 23:08 | 日々の出来事
皆様、週明け月曜日いかがお過ごしでしたでしょうか?
d0172199_22101115.jpg

今日も太陽が燦燦と・・・
暑かったですね!

午後から仕事の打ち合わせで駅前のモールの喫茶店へ行って来ました。
10分くらいの距離を歩いて行きましたが、結構バテバテでした(汗)
昼間のモールは夏休みに入った子供たちの遊び場と化していて、おっちゃん2人組には少々肩身が狭い空間でした(焦)

さて、今日はナニのアイテムを紹介しましょうかね。。。
前々回ははCITROEN、
前回はRENAULT、
今回はPEUGEOTといきましょうか!!
d0172199_2222923.jpg

昨年のFTPでの一枚です。
206ベースでラリーカー然とした強そうなプジョーマシンですね。

d0172199_22542217.jpg

そんなアツい206ラリー車のミニチュアもございます。
d0172199_22355090.jpg

ブリスターフェンダーと大型バンパー&テールウイング!
強そうです。。。

そんな流れ?で、
d0172199_2226843.jpg

こちらはPEUGEOT207 Super2000です!

d0172199_22272899.jpg

今週末からロンドンオリンピックが始まりますね。
ルーフのユニオンジャックがイイでしょ~

d0172199_22294759.jpg

サイドにはPEUGEOT UK のデカールが!

ラスト1台になってしまいましたが、オリンピック記念?に皆様いかがでしょうか?
ぜひご覧くださいませ!

ノーマルな懐かしいアイテムももちろんございます(汗)
d0172199_2243195.jpg

PEUGEOT 205GTI

d0172199_22491922.jpg

TALBOT(タルボ/旧SIMCA) SAMBA CABRIOLET

プジョーの世界も深いです。。。

【PEUGEOT関連のアイテムはこちらです】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list?keyword=PEUGEOT&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-23 22:55 | 商品の紹介
連日いい天気が続いています。
日中は外出禁止?自粛です(笑)
d0172199_2392428.jpg

2CVも今日はお休みです。。。

d0172199_23113833.jpg

ということで、夕方からバイヤーグルマのC4で外回りへ出ました。

d0172199_2313204.jpg

仕事を終えてから、ちょっとドライブしつつ関西空港近辺まで行って来ました。

d0172199_2315955.jpg

りんくうアウトレットがエリア拡大したというので、遅ればせながら見に行ってみました。
買い物は・・・ウィンドウショッピングというヤツです(汗)

d0172199_23172928.jpg

夜は涼しくて人も少なくなり、気持ちよく散歩?できました。
りんくうは本日異常なし!でした(笑)
晩御飯を(りんくうまで行っているのに・・・)大江戸屋の定食で堪能し(汗)帰りにベーグル買って帰宅の途に。。。

d0172199_23211719.jpg

明日から毎日ベーグル祭りですわ~

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-22 23:23 | 日々の出来事
今日も大阪はいい天気でした。
しかし大阪以外の地域では局地的な集中豪雨があったようですね。
Twitterにも以前つぶやきましたが、日本は東南アジアっぽい気候になってきている気がします。

わたくしは朝から少し外出⇒昼過ぎに事務所へ戻る
⇒アツすぎて2CVに乗って帰ることが困難(というか断念)
⇒夕方、日が陰るのを待ってから帰宅(汗)
⇒夜のドライブを兼ねて阿倍野・天王寺で夜遊び?

こんな感じの1日でした。
夜のドライブ時に2CVのルーフをオープンにしてクルマの減った道路を走ると、カラッとした心地よい風が吹き込んで最高に気持ちヨカッタです。
日中は私&クルマの体調を考えると、大阪の渋滞道路へ突っ込むのが辛いですね~

さて本日はRENAULT4をご紹介します。
昨日は2CVで本日はキャトレーヌ!
私の嗜好ですので悪しからず・・・
d0172199_2336558.jpg

これは昨年のフレンチブルーミーティングでの集合写真です。

d0172199_23372967.jpg

愛らしいですね~

d0172199_23421517.jpg

これは昨年の買い付け時に撮ったアパルトマンの近所の通りで見かけたラリー風なキャトレーヌ!
d0172199_23443012.jpg

d0172199_2345911.jpg

SIMPLYのステッカーが欲しいです(笑)

そしてこちらは3inchスケールのミニチュアたち!
d0172199_23491287.jpg

これはあのPARISIENNEだね。。。

d0172199_23515181.jpg

d0172199_23523785.jpg

水色は売り切れちゃったので・・・
d0172199_2355128.jpg

こんなヴィンテージキーホルダーはいかがでしょうか?
d0172199_2356578.jpg

実はNOREVなんです!

2CVに乗っていると常に感じるキャトレーヌの誘惑?
私だけでしょうか?(笑)
分かっていただける方、、、かなり○○○○です(汗)

やはり夏は誘惑が多い季節です(謎謎)

【RENAULTキャトレーヌのコーナーです】
※2CVと並び人気が高いアイテムですので、売り切れが多くて申し訳ございません。
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list?keyword=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-21 23:45 | 商品の紹介
今日の大阪は久しぶりに朝から激しく雨が降りました。
午後から少し晴れ間がのぞいた時には、流石に蒸しましたわ~

昨日Twitterでも書きましたが、我が愛しの2CVの左後輪タイヤがパンクでクシュッとなっているのを発見してしまいました。
d0172199_22304834.jpg

こんな感じ・・・まさにクシュって感じでしょ(笑)
気付いたのが昨日の夕方だったので、とりあえずそのまま放置。。。
本日午後からパンク修理をしました。
d0172199_2233424.jpg

とりあえずパンクしていた庶民の味方?ナンカンタイヤを外して、スペアとして積んでいるミシュランをはめてみました。
Xです、125です!!(爆)
d0172199_22363280.jpg

数年ぶりです、1本しかないけどやっぱ格好良いな~(笑)
自己満足と思い出に浸る感動を残すために?写真撮影だけしておきました。。。

d0172199_2345474.jpg

とりあえず近所のスタンドにパンク修理をお願い⇒10分で出来上がり(早)
持って帰ってきて、(汗だくになりながら)ミシュラン外して、ふたたびナンカンタイヤを装着!

d0172199_22403582.jpg

そんな感じで午後の晴れ間のムシムシ時間を有効に?過ごしていました(笑)


もちろんこの流れで・・・
今日は2CVのアイテムをご紹介します(焦)
d0172199_22433479.jpg

まずは3inchのミニチュアです。
いいですね~

d0172199_22451411.jpg

続いて1/43スケールのAZLです。
最初期の4ウインドウはやっぱり絵になりますね!

d0172199_2248069.jpg

キャンバスをオープンにした1/43スケールも、いかがでしょうか。。。

d0172199_2249326.jpg

フルゴネットもいっときましょう!

・・・・そろそろしつこくなってきましたのでこの辺で。。。
d0172199_22524570.jpg
d0172199_22543664.jpg

といっておきながらまた載せてしまいました。
まだまだありますが(汗)
次の機会にじっくり?お付き合いくださいませ!
本日はこの辺で。。。。

【CITROEN 2CV関連のページはこちらです】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list?keyword=2CV&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-20 23:00 | 商品の紹介
夏日が続いていますね。
屋外で少し作業をしていると、玉粒の汗が吹き出てきます。
水分補給と木陰で休息・・・

皆様も体調管理だけはお気をつけくださいませ。

今週は連休があったので、一週間がとても早く感じます。
今日はもう木曜日か。。。
年をとるとともに毎日が早く過ぎてゆくのはイイことなのか?
毎日楽しく過ごしていきたいものですね。

さて今日は『BHVのメジャー』をご紹介します。
d0172199_21511970.jpg

いかでしょうか、BHVのロゴマークがプリントされています。

ちなみにこちらがBHVのお店です。
d0172199_2245970.jpg

素敵な建物でしょう!!
ご存知の方も多いと思いますが、BHVは日本の東急ハンズのようなお店です。
とても楽しくて面白いアイテムが多く置いていて、店内をグルグル回るだけでも大満足できるお店です。
もちろん私もエスカレーターを上へ下へ、いつ行っても時間を忘れてしまいます(笑)

d0172199_21562935.jpg

脱線しました・・・メジャーの話に戻ります(汗)
メジャー本体の裏側には、ベルトやパンツ・カバンなどに挿せるようなクリップがガチッと付けてあります。
d0172199_2158588.jpg

黄色地に黒色の目盛りがきられていて、とても見やすくなっています。
もちろん固定ストッパーもついていて便利です。

『一家に一台!BHVのメジャー』
というタイトルでご紹介させていただきました。
一人一台?は多すぎるかな?
いえいえ、そんな猛者もお待ちしています!
ぜひホームページでご確認くださいませ。

【BHV(ベーアッシュベー) メジャー 3m】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1390

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-19 22:12 | 商品の紹介
昨日、チョー久しぶりにブログを書きました。

題名は・・・『梅雨明けまだ?』

まことにお恥ずかしい、、、
大阪は昨日で梅雨は明けていました(焦)
そういやムチャクチャ暑かったもんなぁ~

そして今日も朝からガンガン痛いぐらいの日差しが照りつけています。
数時間だけですが日中外で作業をしているだけで、肌(鼻の頭も・・・)がヒリヒリ真っ赤になってしまいました。
気持ち次第でこの夏を楽しく乗り越えたいと思っている梅雨明け2日目の水曜日でした。

さて今日ご紹介するのは、大人気アイテムの
『ペリエグラス』 です。
d0172199_2092648.jpg

この季節にもってこいのアイテムじゃないでしょうか!
d0172199_20121990.jpg

こちらは2個セットのパッケージです。
このパッケージデザインも素敵ですね。
ちなみにグラスを2個ご購入いただけましたら、こちらのパッケージでお送りいたします。
4個であればこのパッケージが2つです。
5個であれば・・・?
パッケージ2つとバラで1個(汗)
ご勘弁くださいませ。。。

あまりしつこくなるとナンなので・・・
ぜひ一度ホームページを覗いて見て下さいませ。
ペリエマジック?で爽やかな夏をお楽しみください!!

【Perrier】ペリエグラスのページはこちらです。
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1437

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-18 20:18 | 商品の紹介