<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ショーウィンドウのディスプレイ。
d0172199_183952100.jpg

バッグのディスプレイですが、クルマが気になって仕方がありませんでした(笑)
d0172199_18395483.jpg

エスタフェ!
[PR]
d0172199_2374151.jpg

PEUGEOT205
d0172199_2374272.jpg

パリの路上ではまだまだ現役でした!
僕がフランスのクルマに興味を持ち始めたきっかけは、この205でした。
当時は気合いが足らず?買えなかったなぁ…
[PR]
2月17日夜、無事帰国&帰宅できました。
d0172199_2272049.jpg

CDGから成田に、そして成田から関空へ…
この乗り継ぎが一番辛かったかもしれません(謎汗)
d0172199_2272129.jpg

関空からはバイヤーのシトロンC4で快適に帰路へつけました。

渡仏中、皆様には大変ご迷惑をかけました。
通常営業に戻りますので、今後ともパリ暮らしをよろしくお願いします。。
d0172199_2272280.jpg

[PR]
ただいまイタリー広場にてカルフールを楽しんでます!
明日帰国だ〜
d0172199_03173.jpg

[PR]
現在パリは2月11日の22時前です。
今日明日がこの旅の最終週末になっています。
こちらに来てからずーっと寒いのですが、
やっぱりパリの街はキタないのですが、
楽しくオモシロイ人がいっぱいいて楽しいです(謎笑

本日の写真です。
d0172199_537431.jpg

朝一番のトラム線です。
清々しいです!
d0172199_5413324.jpg

連日晴れているのですが、今日も強烈に寒かった~

d0172199_5432117.jpg

急にクルマの写真ですが、
レッカーされる?RENAULT!

d0172199_544319.jpg

そして蚤の市の光景です。

そしてまたクルマの写真(汗
d0172199_545582.jpg

日本で見るC4と、なぜか違う雰囲気が・・・
空気と太陽の光が違うからでしょうか。

d0172199_5483511.jpg

アッシュも現役!?
ボディのパネルが4色ぐらいに(焦

d0172199_5505289.jpg

モトベカンもベコベコにヒットした跡が。。。
やっぱりパリは楽しいですわ!

それではまた報告しますね。
オヤスミナサイマセ。。。
d0172199_5523475.jpg


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
こちらに着いて丸一週間が過ぎました。
大阪人の私や当店のバイヤーにはこの寒さは尋常じゃないですが、
『やっぱりパリはエエよ~!』って言いながら頑張っています。
d0172199_6205166.jpg

これは有名なパリ市庁舎前のスケートリンクです。
リンクの氷もこの寒さでカチカチに凍っていました。

d0172199_6225736.jpg
d0172199_6231011.jpg
d0172199_6232320.jpg

こちらはお客様のリクエストにお応えしてのRENAUT ESPACEです!
この時代のエスパスをパリの街中で見かけることも少なくなってきました。

d0172199_626764.jpg

残り一週間の滞在となりましたが、体調管理だけには気をつけて楽しみたいと思っています。
もちろん楽しく面白いアイテムとの出会いもね!

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
本日は週明けの月曜日、寒さも少し和らぎ??(といっても最低が-11℃で最高が-3℃だったようですが・・・)雪も積もらず動きやすい1日でした。
d0172199_34038.jpg

朝一番の感じです。
まだ雪が残っていました。

ちなみに今日のいでたちはこんな感じです(笑)
d0172199_3425757.jpg

昨日と違うのは・・・
寒さに負けて、2.5ユーロで北アフリカの優しい人?から買ったマフラーが追加されています(汗)

そんな感じ?で、バスを乗り継ぎ動き回りました。
d0172199_35226.jpg

商品もいっぱい捕獲しています!
お楽しみにしてくださいませ。。。

少ないですが、本日撮った写真を載せてみます。
お楽しみくださいませ。
d0172199_3541413.jpg

d0172199_3545227.jpg
d0172199_3551580.jpg
d0172199_3553621.jpg

d0172199_3593932.jpg
d0172199_4075.jpg
d0172199_404879.jpg
d0172199_41423.jpg
d0172199_411863.jpg

Nation でのバス乗り場はややこしくて毎度困ります・・・(汗)

d0172199_42433.jpg

毎度のことですが、道路で寝ている人をちらほら見かけます・・・
パリっぽい?光景ですね。。。

d0172199_443599.jpg
d0172199_45931.jpg
d0172199_453240.jpg

プルリエルはまだまだ現役です!
結構な台数を見かけます。
日本でもドンドン街中で見たいですね。

d0172199_472994.jpg

プジョー205です!
わたくしの初恋のフランスクルマです、大好きです(笑)
d0172199_494238.jpg

こんな感じで乗られていますが(汗)

d0172199_4104579.jpg
d0172199_411913.jpg

アパルトマンへ戻る前に、フォーを食べました。
d0172199_4121547.jpg

冷え切ったカラダに温かいフォー!
最高に幸せを感じました。。。

d0172199_413221.jpg
d0172199_4134240.jpg

d0172199_414812.jpg

バス停でこんなポスターの写真を撮りながら帰路に着きました。
明日も体調に気をつけながら、楽しく頑張っていきますね!
~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
現在、パリは19時過ぎです。
今日の買い付けも面白い出会いがたくさんありました!
d0172199_2524020.jpg

朝一番から雪が舞うといったアクシデント?がありました。
連日冷蔵庫の中にいるかのような毎日でしたが、雪が積もるというのは想定外でした(汗
d0172199_2544517.jpg

アパルトマンから出発するときも、住人は皆さんベッドの中で丸まったままなのか・・・
新雪状態のエントランス前でした。

d0172199_257879.jpg

本日の装いはこちらです↑(笑)

d0172199_258449.jpg
d0172199_2581662.jpg
d0172199_2582644.jpg

アパルトマン前の光景はこんな感じでした。

移動中のバスの車窓から撮った写真を載せておきます。
d0172199_3082.jpg
d0172199_302125.jpg
d0172199_303835.jpg
d0172199_305971.jpg
d0172199_311384.jpg
d0172199_312744.jpg

ちらっとですが、エッフェル塔が見えます(笑)
この旅では未だエッフェル塔と凱旋門には行けていません(汗

d0172199_324527.jpg
d0172199_332460.jpg
d0172199_333671.jpg
d0172199_334868.jpg
d0172199_34112.jpg

FIAT PANDA!お好きな皆様も多いんじゃないでしょうか~

d0172199_352195.jpg

そしてセーヌ!
いい景色でしたよ。。。

d0172199_361813.jpg
d0172199_37066.jpg

18区役所前に到着。

d0172199_3102727.jpg

庁舎です。

そんな感じの1日の始まりでした。
やはり終日寒さが和らぐこともなく、ツライ1日でしたが気持ちは楽しく頑張りました!
明日からも頑張って楽しく買い付けを頑張りたいと思っています。
d0172199_3145459.jpg
d0172199_3151655.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
こちらは2月5日(日)の朝7時です。
あいわからず寒いのです、、、
d0172199_1595945.jpg

キッチンからの眺めです。
まだまだ真っ暗なので、楽しそうな写真が録れませんので・・・
d0172199_15112084.jpg

アパルトマンのキッチンまわりです。
毎日大好きなフライドポテトを揚げています(笑)
来て早々に、向かいのフランプリで2.5kgサイズ!の冷凍ものを買いました。。。

そんな感じで相変わらずのわたくしですが、本日も楽しく買い付けて来たいと画策しています!
それではまた。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
現在、パリは土曜日の14時半過ぎです。
朝からの蚤の市めぐりを終え、昼食のためにアパルトマンへ戻っています。

この後、もう一箇所のの移動蚤の市をまわります。
その後は、明日の食糧確保のため?にカルフールへ行こうと思っています。

朝から撮ってきた写真を載せておきます。
とにかく寒い!の一言ですわ~

d0172199_22312932.jpg
d0172199_223140100.jpg
d0172199_22315268.jpg


楽しく頑張っていきますね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]