<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪は梅雨の真っ只中、ただただ蒸し暑い毎日が続きます。
カラダがなまっているので、この蒸し暑さに付いて行けません(汗
もうすぐ7月に入りますが、体調管理には気を付けたいものです。

さて、今日は『 suze の灰皿 』をご紹介します。

d0172199_176158.jpg

あめ色に輝くガラスの灰皿、私は大好きです!

d0172199_1771115.jpg

パリのカフェで使われていたものでしょうか、なんとも言えない雰囲気を醸し出しています。
灰皿としてだけでなく、ちょっとした小物入れやディスプレイとしてもインテリアに華やかさをプラスしてくれそうですね。

≪ パリ暮らしのカフェ雑貨・灰皿コーナー ≫
suze の灰皿の詳細はこちらです ↓
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/827
[PR]
by paris-gurashi | 2011-06-28 17:14 | 商品の紹介
大阪も梅雨本番になってきました。
今日も1日中よく雨が降っています。
そんな中なのですが、先月の5月22日(日)に福井県金津創作の森で開催されたフレンチトーストピクニック(FTP)に参加してきました。
遅すぎる報告で申し訳ございません(汗

今回は『パリ暮らし』として、出店させていただけることになりました。
朝4時半に大阪を出発しての日帰り参加です!

朝からの大雨にもかかわらずたくさんの方々が参加されていました。
その気合?が天気をも動かしたのか!、10時過ぎには雨もやみ始めました。

d0172199_23163421.jpg

今回はクルマのイベントですので、ミニカーやクルマ関連のキーホルダー、先日買い付けてきたエコバッグなどのアイテムを中心に展示させてもらいました。

d0172199_2318473.jpg

足もとの悪い中にもかかわらずたくさんの方々に見てもらうことが出来ました。
本当にありがとうございました!

d0172199_2321460.jpg

恒例のラリーイベントも、スタート時には小雨になりました。
今回は84台がエントリーされていて、見ごたえがありましたね。
スタート地点は見れませんでしたが、お店の前を通ってくれますので十分に楽しめました!

そして今回のゲストはCGTVの田辺さんでした。
d0172199_2326950.jpg

新緑の中を1899年式のフランス製ドディオンで疾走されていました!
かっこう良かったですね。

そして恒例のシーンも。。。
d0172199_2329311.jpg

T氏とC氏、お手伝いできず大変の申し訳ございませんでした。
それにしても毎度感服でございます。

そんなこんなで無事?終了しましたFTP、やっぱり直接皆様とお会いできるのはイイですね!
今後はそういった場をドンドン増やしていきたいと思った1日でした。
[PR]
by paris-gurashi | 2011-06-16 23:35 | お知らせ
突然ですが、

『エッフェル塔を見るだけで、パリ気分が盛り上がりますね!』

そう思うのは私だけではないはずです(っと決め付けつつ・・・)。
そんなエッフェル塔アイテムをアップしてみました!
d0172199_72053.jpg
d0172199_72249.jpg
d0172199_724498.jpg
d0172199_73643.jpg
d0172199_733210.jpg

おしゃぶりとエッフェル塔なんて、ある意味でとってもパリっぽいアイテムじゃないでしょうかね!
シトロエン2CVとエッフェル塔なんかも面白いですよね。
他にもエッフェル塔グッツを多数掲載していますので、一度ホームページを覗いて見てくださいね。

≪パリ暮らしのエッフェル塔アイテムはコチラです≫
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/20
[PR]
by paris-gurashi | 2011-06-15 07:07 | 商品の紹介
この週末は梅雨ど真ん中の雨模様でした。
今朝の大阪は晴れ間も出ましたが、どんより曇り空が続いています。
蒸しつく前に、梅雨明けして欲しいですね。

さて、またまた商品の紹介ですが今回はミニカーです。
ごくごく一部の方々向け?になってしまうかもしれませんが、皆様お付き合いくださいませ(汗

CITROEN Méhari(メアリ)の3インチサイズです。
d0172199_12123319.jpg

先日出店しましたFTP(フレンチトーストピクニック)のラリーでも、オレンジ色のメアリがエントリーされていました。
FBM(フレンチブルーミーティング)でも数台見かけますね!
d0172199_12145131.jpg

3インチのミニカーといえど、かなり細かく作りこまれています。

http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/6


続きましては、RENAULT16 の1/43スケールのミニカーです。
d0172199_12173788.jpg

実車のエクステリアやインテリアの美しさをご存知の方々は、その佇まいに心打たれた経験があるはずです。
と云う私も、その一人です。
d0172199_12194174.jpg

カラーも美しい鶯色です。
ぜひHPの写真を一度眺めてくださいませ!

http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/7
[PR]
by paris-gurashi | 2011-06-13 12:21 | 商品の紹介
皆様、ブログをサボってしまい申し訳ございませんでした。
大変な事情があったわけではなく、単純にサボりです。。。
これに懲りず、今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、フランスでもかなり希少になってきてしまったUnimel のネコキーホルダーが5色手に入っています。
この機会にぜひともご紹介させてください!

d0172199_5215899.jpg


前回はグリーンとブルーが手に入りませんでしたが、今回は無事確保できています。
見つけた時は、かなりうれしかったんです(笑)

その他フレンチキーホルダーもどんどんアップしていきますので、一度HPを覗いて見てくださいね!

≪ パリ暮らし ≫
フレンチキーホルダーコーナーはこちらです!
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/3
[PR]
by paris-gurashi | 2011-06-09 05:26 | 商品の紹介