カテゴリ:商品の紹介( 64 )

ここ数日の涼しい風は、とっても心地よいですね~
いよいよ秋がやってきました!

待ってたのよねぇ~

昨日は久しぶりに夏眠?していた2CVを引っ張り出して、帰宅しました。
2CVとの蜜月を楽しみたい今日この頃ですが・・・

クルマのほうは私の放置プレイ?にもかかわらず体調は良くて、
30分ほどの帰路を十分に楽しませてくれました。

久しぶりに蜜月を過ごすと、

『やっぱりエエわ~』

そう唸らせてくれるのがうれしいです!
ずっとそばにおいてあげたい相棒ですわ(笑)
d0172199_1619354.jpg

※フランスで撮った黄黒のチャールストンです!
かわいかったですよ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はスーパーマーケットのエコバッグを紹介します。

ここ数日ネットショップでも新規アップしましたが、とっても楽しいデザインをお楽しみください。

inter marcheのエコバッグです。
ここのスーパーは毎度楽しませてくれるんですよ!
d0172199_1627792.jpg

片面はボンボンの実写デザインです。
色鮮やかでしょ~
d0172199_16301032.jpg

もう片面には、これまたカラフルな実写のマカロンが!
d0172199_16314185.jpg

マチ部分も大きく採られていますので、
日常使いにも大活躍しそうですね。

次はマルシェUのエコバッグです。
d0172199_16432761.jpg

フランスらしい色使いでしょ!
好きなんですよね~
d0172199_16442667.jpg

もう片面はオレンジ色になっています。
描かれているデザインも素敵ですね~
d0172199_1647455.jpg

マチ部分のデザインもかわいいです。
マルシェUのロゴマークもイイですよ!

同じデザインで色違いもあるんです。
d0172199_16484446.jpg

d0172199_16491217.jpg

こちらはとってもポップな印象ですね!
d0172199_16502744.jpg

やはり絶妙な色あわせです。
フランス人恐るべきべきです。。。

今回の記事の大トリ?は、
人気のカルフールです!

こちらはカルフールシティのアイテムです。
d0172199_16591213.jpg

どうですか、このセンス!!
多くを語る必要が無いでしょう(笑)
恐るべきカルフールですね。。。
d0172199_1705556.jpg

もう片面をシンプルなデザインにしているのが流石です。
d0172199_172768.jpg

マチ部分の黄緑色の色使いがメインカラーの白色にアクセントを与えてくれています。
大胆なデザインなのにもかかわらず、爽やかな印象が前面に出ているのが面白いですね!

フランス人の生活に密着したアイテムにこそ、本来のフランスを感じられる!
そう私どもは実感しています。

フランスでは、近所のスーパーやマルシェで実際に大活躍しているエコバッグたちです。
そんな日常生活の中にも彩りやデザインを忘れないのが興味深いですね。

【 エコバッグコーナーはこちらです 】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/15

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-09-13 17:14 | 商品の紹介
皆様、台風の影響はいかがでしたでしょうか?
大事に至っていなければ良いのですが・・・

大阪は台風一過で日差しの強い暑い日が始まっています。
もうすぐ梅雨もあけそうですが、体調万全で真夏の日常に備えたいものですね。

今日は昼から近所へ散歩へ行きました。
ちょこっと10分ほど(汗)

「蒸し暑い中、何故なぜ??」

1960年代の団地のリノベーションされたお部屋がオープンハウスをしていたので、覗きに行ってきました。

感想は・・・

もちろん室内は新築でした(笑)
見た目も、匂いも。。。

今もリノベーション済みの1960年代の団地に住んでいますが、団地はやっぱりいいですね~
敷地を贅沢に使っているところが大好きな点です。
建物と建物の間のゆとりがね!

やっぱり団地生活はヤメラレマセンわ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はDANONE(ダノン)のヨーグルトポットを紹介します。
d0172199_23273476.jpg

この雰囲気!
大好きなんですよね~

d0172199_23283479.jpg

ガラスのぼってりとした雰囲気や茶色のロゴや4本ストライプも秀逸なデザインです。

d0172199_23295962.jpg

口の雰囲気も独特な感じでしょ!

ネットショップにもアップしています。
ぜひじっくりとご覧くださいませ!

【DANONE(ダノン)のヨーグルトポット】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1983

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-07-12 23:33 | 商品の紹介
今日の大阪は梅雨空一色でした。
昼から降り始めた雨はドンドン激しく・・・

今週は大雨になりそうな予報が出ていますが、ひどくならないことを祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今日はそんな憂鬱な梅雨のジメジメした気分を爽快にしてくれそうな、
ポップなカフェ雑貨をネットショップにアップしました。
d0172199_22323356.jpg

d0172199_22332670.jpg

PASTIS51とPERNOD45のダブルネームのピッチャーです!

ポップな色使いとガラスの質感がイイですね~
これぞカフェ!って気分です(笑)

そして、
d0172199_22372074.jpg

d0172199_22375152.jpg

こちらもPASTIS51とPERNOD45のダブルネームのカラフェです。

d0172199_22383765.jpg

このナミナミした感じが好きです(笑)

水差しとしてはもちろんですが、一輪挿しなんかしちゃいたいですね!
爽快な気分になりそうですね~

カフェ雑貨コーナーには、その他カフェ灰皿なんかも揃ってきました。
ぜひ一度覗いてみてくださいませ!
カフェ気分が盛り上がってきますからね(笑)

【カフェ雑貨のコーナーはこちらです】

 ピッチャーなど
 http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/11

 灰皿
 http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/12

 カラフェなど
 http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/13

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-07-06 22:46 | 商品の紹介
最近どんどん蒸して暑くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ梅雨があけると、そこには夏が・・・

毎年夏は働かない?友人は、週明けから3ヶ月間パリへヴァカンスに出かけます。。。
クーっ、うらやましい~

彼曰く、

『夏には日本に居られないカラダになってしまったよ~』

だそうです(汗)

とりあえず、来る酷暑の日本の夏と対峙するために頑張りましょうかね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は2CVのミニチュアを5点ネットショップにアップしました。

我が家の2CVは蒸し暑さに負けて(→私が負けているだけですが・・・)会社の駐車場でお休み中です。
2週間に1度くらいですがエンジンをかけてご近所を散歩させるくらいなのですが、
2CVは文句も言わず絶好調を保ってくれています。

そんな時に2CVのミニチュアを眺めていると、無性に乗りたくなってしまうのが不思議ですね(笑)
d0172199_1305858.jpg

4×4のサハラです!

d0172199_1313841.jpg

ボンネットに鎮座するスペアタイヤや、

d0172199_1323713.jpg

リアのトランクリッドの形状を見ているだけで、只者では無いオーラがプンプンと!

d0172199_1344160.jpg

限定モデルのSpotもアップしています。

d0172199_1353114.jpg

ホワイトとオレンジのストライプがかわいいでしょ~

ほかにも赤黒チャールストンや、ありそうで無かった6ウインドウの単色モデルも!

曇天で蒸し暑い梅雨空を吹っ飛ばして、皆様2CVと戯れてみませんか(笑)

【CITROEN(シトロエン)のミニチュアコーナーはこちら】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/6

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-07-06 01:41 | 商品の紹介
サッカーワールドカップも始まりましたが、皆様寝不足でしょうか(笑)

先週末は、サッカーと全米オープンとルマン24時間のトリプル攻撃でしたね。
私も例に漏れず・・・
今日はホンマ眠たいですわ~
そんな幸せな日々を楽しんでいます(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は私も大好きなカフェ灰皿をホームページにアップしています。

これまでたくさんの灰皿がパリ暮らしから皆様のお手元に旅立っています。
皆様カフェ気分は盛り上がっていますか~!

『当時のパリのカフェのテラス席に並ぶ丸テーブルにはこの灰皿が並んでいたのかなぁ~』

それは妄想??

ノンノン!!
そんな当時のカフェの風景を思い描くのが楽しいんですよ~私は(汗)

ぜひ皆様も、そんな私のお楽しみにお付き合いくださいませ(笑)
d0172199_2243694.jpg

【パリ暮らしのカフェ雑貨(灰皿コーナー)はこちらです】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/12

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-06-16 22:45 | 商品の紹介
大阪も梅雨に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日の大阪はカンカン照りでした(笑)

梅雨→夏→盛夏・・・酷暑

これから辛い季節になっていきますが、健康で楽しく過ごしたいものですね~

さて、本日はCITROENの1/43スケールのミニチュアを5点アップしました。
d0172199_21591859.jpg

CITROEN(シトロエン) Mehari(メアリ) chocolat Poulain du Tour 1977年 1/43スケール

1977年のツールドフランスで走り回っていたchocolat Poulain のコマーシャルカーです。
ちなみに当時の様子はこんな感じ・・・
d0172199_2224360.jpg

楽しそうですね~(笑)

他にもCITROENらしい曲者たちが集まっていますので、ぜひ一度CITROENコーナーを覗いてみてくださいね!

【 CITROENのミニチュアコーナーはこちらです 】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/6

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-06-08 22:04 | 商品の紹介
17日の日曜日の大江戸骨董市が無事終了しました!

出店予定の回が4度連続で中止になってしまった経緯があったもので、今回の快晴の大江戸骨董市の開催は感慨深いものがありました。
とてもたくさんのお客様で大変な賑わいのなかで出店できたことを感謝しています!
そしてたくさんのアイテムをホームページだけではなく、実際に手にとって見て触れていただけたことがうれしかったです。
もちろん、とてもたくさんご自宅にお持ち帰りいただけたこともうれしかったです(笑)
d0172199_2341847.jpg


やっぱり骨董市はイイね~


さて、今日は久しぶりに(汗)商品の紹介をしてみますね。
d0172199_23423825.jpg

d0172199_2343444.jpg

カルフールの携帯用エコバッグです。
やはり日常使いができるアイテムは人気がありますね!
d0172199_234575.jpg

ポップなカラーがとってもかわいいです。
d0172199_23455315.jpg

今回の3点はカルフールシティとカルフールコンパクトのアイテムです。
チョコっとめずらしいでしょ(笑)
そんなところも一応??触れておきました。。。

ぜひホームページでじっくりゆっくりご覧くださいませ!

≪エコバッグのコーナーはこちらです≫
http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/15

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2013-11-19 23:49 | 商品の紹介
2月も残り10日あまり・・・
そして3月に突入です。
早いですね~

っと言うことは、

『もうすぐそこには春が待っているのだ!』

まだまだ寒い日が続いていますが、私は日々ブツブツとそうつぶやいています(笑)


さて、今日は久しぶりのアイテム紹介です!

【 Paraboot(パラブーツ) MICHAEL(ミカエル) NUIT ネイビー 紺色 】

d0172199_23154855.jpg

ブログやTwitterで(個人的に?)絶賛していますが、わたくしも現在溺愛愛用中のパラブーツのミカエルでございます!
そしてなんと今回は、皆様待望のネイビーカラーのNUITシリーズです!!

d0172199_23164024.jpg

ネイビーカラーの靴って、ありそうで無いんですよね。。。
個人的にも大好きな色なのですが探すと見つからないんです・・・
私の私物では、10年ほど前に某メーカーの靴屋さんで見つけて即買い!したストレートチップを1足だけ修理しながら大事にはき続けています。

d0172199_23184739.jpg

このミカエルのネイビーは、新品の状態ではかなり濃い紺色になっています。
本国ではNUIT(=夜)シリーズと言われているぐらいなので。。。
同じフランスのJMウエストンのネイビーカラーとも違うんですよね~

d0172199_23193833.jpg

履き込んで手入れして愛情が注がれていくほどに、どんどん美しい自分だけの紺色になっていきそうなオーラが感じられます。

d0172199_23181228.jpg

パラブーツやミカエルのすばらしさは先達者の皆様のほうがお詳しい?ので、あえてこの場では書きません。
この場では『ネイビー大好き!』ということで締めさせていただきます(笑)

パラブーツが考えるネイビーの世界をぜひお楽しみいただきたいです!!
もちろん?パリ暮らし価格でご紹介していますので(笑)

 【パラブーツ・シャンボードのページはこちらです】
  http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1647

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2013-02-18 23:26 | 商品の紹介
9月も1週間が過ぎました。
朝夕は少し涼しくなってきたような?気がします。
あいかわらず夕方にカミナリがゴロゴロいう日が多いですが・・・

さて本日は、『エコバッグの実際活用中の日々写真?』をアップします。

【Au Petit Duc Orléans エコバッグ】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1379
d0172199_45333100.jpg

開き口が大きくガバッと!

d0172199_4534344.jpg

マチも広くとられていますので、大活躍中です。

d0172199_4493314.jpg

色使いもイイ雰囲気です!

d0172199_4501697.jpg

モノグラム柄も上品な感じです。
日々の出番が増えるのもおわかりいただけますでしょうか~

わたくし、おススメの一品です。。。

【Au Petit Duc Orléans エコバッグ】
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1379

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-09-08 04:55 | 商品の紹介
9月になりました!
秋が目の前にやってきました。
まだまだ日中は暑いというか蒸しますが・・・
もうしばしの我慢です。


さて今日は遅ればせながらの特別ソルド情報です。
d0172199_23153918.jpg

皆様お待たせしました!
そうです!
パラブーツです!!
シャンボードです!!!

d0172199_23252877.jpg

日本でも根強い人気のあるMADE IN FRANCEのフランス靴です。

d0172199_2326224.jpg

特に今回ご紹介していますシャンボードは、防水性にも優れた日常使いでもガンガン活躍してくれる生涯の相棒となってくれること必至です!

d0172199_23171113.jpg

今回はラストワンサイズのみになりましたので、特別限定セールです!

d0172199_23273879.jpg

カラーはカフェ(濃い茶色)とノアール(黒色)の2色です。
※新品未使用
サイズは各色ともに8サイズ(26.5cm)。
価格はホームページを覗いて見て下さいませ。
皆様の期待?は裏切りません!!

【パラブーツ・シャンボードのページはこちらです】
 http://paris-gurashi.ocnk.net/product-list/26

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-09-04 23:29 | 商品の紹介