カテゴリ:日々の出来事( 24 )

d0172199_18203056.jpg

今朝からやっと晴れてきました。
久しぶりに日光浴をさせています。
※湿気がこもって、車内がジメジメでかわいそうした。
[PR]
by paris-gurashi | 2011-03-22 10:07 | 日々の出来事
12月4日(土)5日(日)の2日間、シトロエン神戸東cafe madeleine (カフェ マドレーヌ)さんが来られます。
お近くの皆様、ぜひお立ち寄りくださいね!

私は先週末の11月27日(土)に大阪へ来られていたときに、珈琲をいただきました。
4年ぶりのマスターの珈琲は格別でした。
いつもは東京でしかいただけないのが関西勢は残念ですね。。。
さて、その時の模様をご報告したいと思います。

d0172199_24819.jpg

こちらが熱狂的なファンを持つカフェマドレーヌさんです!
久しぶりだなぁ~

d0172199_2505824.jpg

このルーフキャリアが欲しいんですが見つからないですね~
ゼロハリのトランクが無造作に乗せられているのも絵になります。

d0172199_2494356.jpg
d0172199_2495788.jpg

マスターが2CVの後席に座って珈琲を淹れてくださいます。

d0172199_252819.jpg

私はシトロエン・ラテを淹れていただきました。

d0172199_2521958.jpg

超ココアがとても気になりますね~
※とてつもなく濃いココア=超ココアだそうです!

d0172199_253942.jpg

とても濃厚な味わいで至福の時を過ごさせていただきました。
マスターどうもありがとうございました!

d0172199_2553655.jpg

明日・明後日、皆様お時間が許せば、ぜひ神戸でカフェマドレーヌさんを楽しんでくださいね。
[PR]
by paris-gurashi | 2010-12-04 02:25 | 日々の出来事
10月30日・31日の月末に、長野県車山高原で開催されたFBM(フレンチブルーミーティング)へ参加してきました。
ご報告が遅くなるとともに、webショップをお休みさせていただいたことをお詫び申し上げます。

31日の日曜日には、メイングラウンドにてフリーマーケットを開かせていただきました。
終日霧雨の中でのフリマでしたが、たくさんの方々にご来店いただきました!
本当にありがとうございました。
これからも定期的に、皆様と触れ合える『パリ暮らし』を作っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

数少ないのですが、写真をアップしたいと思います。
お楽しみいただければ幸いです!

d0172199_0312029.jpg

31日のメイングラウンドの光景です。
見るからに雨雨雨でした・・・

d0172199_0324588.jpg

こんな感じのフリーマーケットを開きました。

d0172199_0331748.jpg

今年はやや暖かく感じましたが、会場は標高約1500mですので毛糸の帽子で失礼しました。。。

d0172199_0351566.jpg

会場では様々な催し物が行われますが、雨のため中止になるプログラムもありました。
残念ですが来年に期待です!

d0172199_0365656.jpg

右奥のベージュのテントと2CVが我がテントですが、回りも2CVだらけでした(笑””
見づらいですが、奥の水色の2CVは1970年式です!
とっても素敵です。

d0172199_0392534.jpg

終了後まで残っていた2CVな皆様?と記念撮影です。
今年は23台を並べることができました。
去年に引き続き、雨の集合でしたが・・・

d0172199_0403390.jpg

来年こそは晴れて欲しいです!
それでも楽しかった2010年のFBMでした。。。
[PR]
by paris-gurashi | 2010-11-12 00:30 | 日々の出来事
さきほど、サッカー日本代表のワールドカップ初戦であるカメルーン戦が終りました。
日本代表が勝ちましたね!
私はサッカーに詳しくありませんが、日本を代表して世界の強国と戦う日本人選手の姿はとても美しかったです。
次のオランダ戦も観戦したいと思います。

雑貨店パリ暮らしもオープンから1週間あまり経ちました。
多くの皆様に、お祝いのお声を頂いています。
本当にありがたく思っています。
そんな皆様の応援のお言葉に、お恥ずかしながら来月37歳になる男が涙腺を緩め目頭を熱くしてしまうことも・・・

これからどうなっていくのか不安もありますが、皆様の熱いエールを感じられることで『雑貨店を始めてよかった!』と心から思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
スタートしたばかりのお店ですが、今後ともよろしくお願いします。

≪フレンチ雑貨店 パリ暮らしのホームページです≫
http://paris-gurashi.ocnk.net/


d0172199_1323975.jpg

[PR]
by paris-gurashi | 2010-06-15 01:36 | 日々の出来事