カテゴリ:日々の出来事( 24 )

さて、お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

実家へ帰省・・・
ご家族サービス・・・
忙しく働く日頃の疲れを癒す・・・

オリンピックも終わり、睡眠不足から復活するリハビリ期間になった方々も多かったのではないでしょうか。

私は14日と15日は実家へ(といっても、クルマで30分ですが・・・)戻り、お墓参りや親戚との集い?、両親との外食などなど。
今日からボチボチと活動開始です!

そんな感じですが(汗)、ここ数日にiPodで撮った写真を載せてみます。
まずは、豪雨で始まったお盆期間の一枚です。
d0172199_23462469.jpg

13日深夜の凄い雷、部屋の窓に叩きつける豪雨・・・
大阪では珍しい荒れようでした。

d0172199_23493717.jpg

翌朝2CVに乗って実家へ。
昨夜の雨で幌は車内側の生地がビチャビチャに、足もとに溜まった水をフキフキすることから1日が始まりました。
湿気か水気が原因?で始動に少々手こずりましたが(汗)
2CVを会社に移動させて、しばしのお別れ時に撮った写真。

d0172199_23555948.jpg

15日はお墓参り後に両親と食事へ。
どこもかしこも混んでいました(汗)
時間をずらして『美々卯』さんへ。
お店の回し者ではありませんが、アドレスを載せておきます。
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/shop/kansai/sakai/sakai.html
落ち着いた雰囲気の老舗店で、大好きなお店です!

そんな感じで楽しく過ごせたお盆でした。
8月の後半戦はバリバリ頑張らねば!!

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-08-16 23:36 | 日々の出来事
皆様、お盆休みに突入していますか!
小生はお盆休みとは縁遠い生活をしています(汗)

ここ2週間はロンドンオリンピックを連日TV観戦し続けていました。
『スポーツが三度の飯より大好きです!!』
って訳でも無いのですが・・・

陸上のトラック競技を見ていて思いました、、、

世の中にはとてつもなく想像できないぐらいに足の早い人がいます(笑)

陸上に限らず、みんなムチャクチャ頑張って限界まで練習して試合に臨んでいるのに、
予選で敗退する選手もいれば、世界新記録で金メダルをもらう選手もいます。

うーん・・・
結論が出そうに無い話になってきたので、この辺りでやめたいと思いますが、
世界トップレベルの選手たちの出す気迫やパワーはTV越しからも余りあるほど伝わってきました。
あのパワーにはドキドキしてしまいます。
ドキドキしたいから、毎晩試合を観てしまっています(汗)
本日でオリンピックも最終日、寝不足ともおさらばしちゃいますね!


さて、今日はこの週末に撮った写真を載せておきます。
d0172199_2211430.jpg

土曜日の夕方から、2CVに乗って撤退前にカルフールだったイオンの光明池店まで行って来ました。
ワインコーナーやパン・惣菜コーナー等に、当時の名残が感じられますね。
通路の幅も広い(謎笑)

d0172199_2241883.jpg

その後、和泉中央のMANOさんへ。。。

d0172199_2281920.jpg

最近夜は出歩いていなかったので、久しぶりの夜カフェ活動?を楽しめました。。。


明けて翌日の日曜日は、、、
d0172199_2414732.jpg

午後から心斎橋界隈へ

d0172199_243793.jpg

南船場界隈は本日も異常無しです(謎笑)
※写真はプラチナム、貸しきりイベントもなく(たぶん?)クローズです。。。

d0172199_2445578.jpg

長堀通りでピンクのチンクに遭遇しました。
あのピンク色のボディは、夏の日差しをめいいっぱい浴びていました。。。

そんな感じの2日間でした。

ちなみに閉会式は何時からなの??
アーアーっ、懲りてないわ~(笑)

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-08-13 02:32 | 日々の出来事
ちょこっとiPodから…
夏の日差しにさらされて。
d0172199_15565782.jpg

[PR]
by paris-gurashi | 2012-08-10 15:54 | 日々の出来事
いやはや、、、私少々夏バテです。
夕ごはんを食べた後、ムチャクチャ眠たくなります。
数時間、ボロ雑巾の如く仮眠・・・

日中に太陽を浴びると気持ちよいのですが、夜の疲れが半端ないです。
年取ったなぁ~(汗)

ロンドンオリンピックも後半戦へ。
昨日女子マラソンを観ていましたが、ロンドンの街の雰囲気はイイですね。
男子の時も(マラソンはモチロンですが・・・)ストリートビュー的な感じで楽しめそうです(笑)

今ブログを書いている時間は、女子サッカーの準決勝が始まりました。
日本対フランス
なでしこジャパン!
今夜も眠れそうにないな~

d0172199_1112172.jpg

夕方に2CVの幌をオープンに近所を散歩

d0172199_114975.jpg

現在ヘビーユーズしているパラブーツのミカエル
夏場でもガンガン履けます。。。
これは長い付き合いになりそうですわ~

d0172199_117363.jpg

日中の移動は、C4に依存中です(汗)

そんな感じで毎日楽しく?頑張りますわ。。。

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-08-07 01:20 | 日々の出来事
いよいよ8月になりましたね。
昨日の夜は久しぶりにパラっと雨が降ってくれました。
日中の日差しは相変わらずですが、日が暮れてからは(時々??)風が心地よく感じられてうれしい瞬間があります。
体調管理に気をつけながら、今年の盛夏も楽しみたいと思っています!

d0172199_23144456.jpg

夕方に2CVの幌を開けて走りましたが、大阪の空は少々味気ない・・・
高架橋の隙間から見える空が密かな楽しみです。。。

d0172199_23171014.jpg

デジカメやiPodで写真を撮るとキレイに写りすぎてしまうのですが、
2CVのボンネットの地肌がザラザラとしています。
こんなヤレている感じもいいんですよね~

と、溺愛しているのですが、、、

d0172199_232228.jpg

日中の暑さに負け続け。。。
当店バイヤーの愛機を時々利用させてもらっています(汗)

d0172199_23234710.jpg

心地よすぎて・・・
昨夜、ガソリンスタンドで撮った一枚です。

d0172199_2325196.jpg

2CVがやきもちをやかない程度に、お付き合いくださいませ。
夏ですから、、、
ひと夏の恋。。。
もちろん正妻は・・・・・ですから(謎汗)

※今年の買い付け時の写真をtumblr に載せていっています。
 ぜひご覧くださいませ!
 http://paris-gurashi.tumblr.com/

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-08-02 23:30 | 日々の出来事
7月もあと1週間ですね。
少々カラダがバテ気味です(汗)
そして今週末からはロンドンオリンピックが始まります。
今夜はこの後、女子サッカーの試合が・・・
これは寝不足が続きそうです。。。

d0172199_23581550.jpg

今日は久しぶりに私の『パリ愛の師匠?』から連絡がありました。

d0172199_23544178.jpg

2・3ヶ月に一度ですが、我が家で食事会をしています。
彼はフランス生活が長いからか、夏は必ず仕事をしません(笑)
毎年のことですが、徹底的に夏は働かないのです。。。
そして・・・
ヴァカンスへ旅立つのです!


今年は8月アタマから約2ヶ月間のヴァカンスです。
素敵ですね~
僕も隠密で?同行しよーかなっ(笑)

彼はパリにアパルトマンがありますので、毎年そこを拠点に北欧や欧州をぶらぶらしています。
パリでのディープな世界?(今から思えば、これも日常のパリ・・・)を彼からレクチャーしてもらった時を思い出しながら、その時に撮った写真を夕食後に眺めていました。
d0172199_23433970.jpg

あの時は衝撃的で腰が抜けそうでした・・・

d0172199_23441312.jpg

もの凄く怖かったなー

d0172199_23451153.jpg

パリという街が持つ奥深さとパワーの根源をこれからも追い求めていきたくなった今宵でした。

そして今のパリ暮らしがあるのは、彼のおかげだと確信しています。

Merci!


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-25 23:57 | 日々の出来事
今日は直射日光にヤラレマシタ。。。
腕と顔がヒリヒリします。
鼻のアタマが赤いです(笑)

『赤い』といえば、
突然ですが、、、
d0172199_22503116.jpg

今日は赤いPEUGEOT206とランデヴーしました。
そんな206と出会った記念写真を撮って喜んでいました(汗)

最近コンパクトな小回りの効きそうなクルマがとっても欲しくて堪りません。
毎年この時期にそんな病気?が発症します。
笑ってやってくださいませ。。。

もしくは・・・
d0172199_2257466.jpg

パリ暮らしのショップ用に、こんなコマーシャルカングーをつくってみようかしら??

d0172199_22593487.jpg

PUEGEOTのこっち方面へ行ってみようかしら?

d0172199_2315289.jpg

夏の夜の妄想プレイは終わりがありませんね(謎笑)
これも明日への活力です!
明日も楽しく頑張りますよ。。。

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-24 23:08 | 日々の出来事
連日いい天気が続いています。
日中は外出禁止?自粛です(笑)
d0172199_2392428.jpg

2CVも今日はお休みです。。。

d0172199_23113833.jpg

ということで、夕方からバイヤーグルマのC4で外回りへ出ました。

d0172199_2313204.jpg

仕事を終えてから、ちょっとドライブしつつ関西空港近辺まで行って来ました。

d0172199_2315955.jpg

りんくうアウトレットがエリア拡大したというので、遅ればせながら見に行ってみました。
買い物は・・・ウィンドウショッピングというヤツです(汗)

d0172199_23172928.jpg

夜は涼しくて人も少なくなり、気持ちよく散歩?できました。
りんくうは本日異常なし!でした(笑)
晩御飯を(りんくうまで行っているのに・・・)大江戸屋の定食で堪能し(汗)帰りにベーグル買って帰宅の途に。。。

d0172199_23211719.jpg

明日から毎日ベーグル祭りですわ~

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-22 23:23 | 日々の出来事
今日は暑い!
気合い足らずで2CVでの外回りを断念…
C4を借りて出かけます(笑)
快適だ〜
d0172199_17282111.jpg

[PR]
by paris-gurashi | 2012-07-17 17:24 | 日々の出来事
暖かい日が続いていますね!
日中はポカポカで気持ちがイイです。
このまま春がやって来るとうれしいなぁ…っと思う今日この頃です。
d0172199_0332425.jpg

写真は、夜活?のコメダミーティングの帰りです(笑)
[PR]
by paris-gurashi | 2012-03-07 00:28 | 日々の出来事