カテゴリ:日々の出来事( 24 )

ご無沙汰して申し訳ございません。
今年は冬眠???が長すぎました(謎笑)

早いものでもう4月も終盤へ差し掛かっていますね。
4月に入ってもコートが手放せなかったのですが、ここ数日で急に暖かくなりました。
今日なんて昼間は蒸し暑いくらいでした。

やっと暖かくなってイベントシーズン到来ですが、
今年のパリ暮らしの出店初めは、
来月のFTP(フレンチトーストピクニック)になります。

昨夜は今年のFTPの打ち合わせをしていましたが、出店内容ではなく終始クルマ話ばかりになってしまいました(汗)
しかし、FTPはソレデイインデス!!
お祭りですから(笑)

ということで、そろそろ気持ちを高めていきますので、乞うご期待でございます!

d0172199_20542263.jpg

d0172199_20551137.jpg

※パリの市バス
たしかこれは18区の区役所前・・・
こんな感じで給油してるんですね~

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2015-04-19 20:57 | 日々の出来事
2015年も早いものでもう2月がスタートしました。

ホンマ早い・・・

1月は今年の準備やモロモロ?せねばならぬことがいっぱいありまして、バタバタしていました。
ということで、サラリと終わってしまいました(汗)

まだまだ寒い日が続いていますので、イベントや骨董市への出店はもう少し先になりそうですが、内心ウズウズしています。

今年はたくさん出店して皆様と接する機会を多く持ちたいですね。

頑張って準備して充電しておきますので、皆様もパワーを溜め込んでいてくださいね!

それでは今月もよろしくお願いします。。。
d0172199_2283314.jpg

※過去の買い付け時の写真を見ていて見つけてしまいました。。。
この写真は・・・
数年前の買い付け時、アパルトマンの外でボーっとタバコを吸っていたらアラブのお兄さんに絡まれた(汗)姿を同行バイヤーに激写された時の写真。。。
写真撮る暇あったら助けに来いよ~(笑)

楽しい買い付けの旅をしたいものですね~

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2015-02-01 22:17 | 日々の出来事
皆様ご無沙汰しています。
私は相変わらず元気に毎日楽しんでいますよ(笑)

早いもので今年も残すところ2週間あまりとなってしまいましたね。
今年はパリ暮らしにとって、例年に増して楽しめた一年になりました。

ホームページでお世話になっているお客様にも大変恵まれました。
そして多くのリピートをいただき感謝しています。
さらにその期待に応えねば!というプレッシャーもたくさん感じさせてもらえました。
来年以降の課題も多々いただけたと感謝しています。

イベント出店の際にも、皆様に多くの応援をいただいたことをうれしく感じられた年でした。
あまり多くのイベントに出店していない当店なのですが、参加させていただけるイベントに皆勤賞で来店いただける猛者の方々にも勇気付けていただけて感謝しています!

『まいど~』
『元気してる~』

そんなお声がとてもうれしいものなんです!

皆様に甘えてばかりではダメなんですが、来年も甘えさせてもらえれば・・・(汗)
ダメダメ!!

来年はさらにブラッシュアップをさせていかねばなりませんね。
スタッフともじっくりと煮詰めて考えていく予定です。

なんか年末の挨拶ブログみたいになってしまいましたね(笑)
あと2週間あまりですが、最後までお付き合いをよろしくお願いします!

ではでは久しぶりのブログ投稿でした。。。
d0172199_0101651.jpg

箱ですねハコ(笑)
好きですわ~
PEUGEOT BOXER・・・
知りませんが(汗)

プジョーの箱?は昨年ロンドンで撮った写真ですが、
ロンドンで行ってみたかったのは下の場所!
d0172199_0144867.jpg

セントジェームスストリートにあるジョンロブのビスポークのお店です!
分不相応なのですが、憧れの場所でしたので興奮しながら撮ったことを今でも覚えています。

d0172199_0235659.jpg

またいつかロンドンもじっくりと攻めてみたいですね~
ヴィヴィアン先生は何処へ(笑)

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-12-14 00:25 | 日々の出来事
あれよあれよと言う間に8月も終わってしまいましたね。

お盆の頃は、
『いつになったら涼しくなるんだぁ~』
『このまま灼熱の盛夏が延々と・・・』

そんなことが脳裏をよぎりましたが・・・
やはり忘れずに涼しくなってくるんですね(笑)

今年の夏はお盆前から『自主的夏休み?』をとっていました。
友人たちのヴァカンス話を散々方々から聞かされると、
根性なしの私はその流れに身を任せ・・・(汗)
もちろん便乗です(笑)

夏休みといっても、どこへ旅行へ行くとか遊びに行くとかそんなモノは皆無です!
(なぜか威勢よく言ってみました)

得意のひたすら引きこもりでございます。。。
映画やテレビ三昧の心地よい夏休みを過ごしていましたので、
おかげでリフレッシュできました(笑)

いよいよ秋が到来です。
夏眠から目覚めましたパリ暮らしをよろしくお願いします!
d0172199_0231545.jpg

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-09-01 00:24 | 日々の出来事
いよいよ12月になりましたね。
今年も1ヶ月をきりました。
2012年は早かったなぁ~
今月も悔いなく楽しくがんばっていきましょうかね!
d0172199_20153742.jpg

※2012年極寒買い付け珍道中?時、ちょっと一息したときに撮ったパリ市庁舎前にて。。。

d0172199_20174067.jpg

そうです、あのスケートリンクが設営されているあの場所です!

早く行きたくなってきたぞ~パリ待ってろよ!

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-12-02 20:10 | 日々の出来事
ここ1ヶ月ほどメインで使っているパソコンが???な状態でして・・・
私アナログ人間(というか、まったくもって学習能力がない)なので、復活させられずに悶々としていました。
『これでは仕事もモロモロ?もはかどらないぞーーー』

そして本当に末期状態に陥ってしまったので、週末にネットでチョコチョコっと探して買ったパソコンが無事に佐川さんから届きました!

これで精神衛生のよい状態になりました(笑)
ブログも新商品もドンドンとアップしていきますので、皆様お付き合いよろしくお願いします。。。
d0172199_227119.jpg

あ~パリへ行きたい行きたい・・・
※今年の2月の『激寒渡仏買い付け大作戦』時、お昼ごはんを食べるために立ち寄ったマレのファラフェルを売っている店が数点ある所の近所で出会ったモトベカン

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-11-20 02:33 | 日々の出来事
ご無沙汰しています。
秋も深まり、もう11月は三分の一が過ぎてしまいました・・・

今年もFBM(フレンチブルーミーティング)の出店が無事終わりました。
初のテント村での出店になりましたが、想像を超える(絶する?)お客様に来店いただきました。
心から感謝感謝でございました。

天気予報では雨雨雨・・・と散々予報されていて、そして予報どおりの天気だったので・・・
当日は朝の5時過ぎの夜も明けぬ時間からグラウンドで準備を始めていましたが、すでに雨がポツポツと降っていました。

『やっぱりなぁ~』
『フーッ・・・』

そんな気分で夜明けをむかえ、慣れぬテント村での設営と品だしに手こずり、雨も勢いを増し・・・

しかし!

皆様パワフルでございました(笑)

パリ暮らしのお客様や、Twitterやブログで繋がってくださっている皆様、そしてクルマ絡み?の愉快な面々・・・
多数のご来店をいただき、たくさんの商品を手にしてくださいました。

『お客様とゆっくりコーヒーでも飲みながらFBMを楽しみたい!』

来年はそうできますように、鋭意検討中でございます。
今年はただただ申し訳ない状況でご迷惑をお掛けしました。
今後ともよろしゅうお願い申し上げます。。。

さてさて、今年も2ヶ月を切ってしまいました。
悔いなくムチャクチャ楽しみたいと思っています(笑)
皆様、そんな私にぜひぜひお付き合いくださいませ~

d0172199_464924.jpg

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-11-11 04:08 | 日々の出来事
最近は朝夕少しですが涼しくなってきましたね。
大阪は日中まだまだ日差しが強い日があって汗ばみますが・・・
もう1週間あまりで10月です!
秋本番までもう少しの我慢でしょうかね。

この前の連休中日の16日に、尼崎の旧カルフール(現在はもちろん?イオン)でフランス車のイベントがありました。
久しぶりにチョコッと顔を出してきました!
d0172199_2244775.jpg

暑さに負けて2CVはお休みでした(汗)
ということで、バイヤーのC4に乗せてもらいました。
この日はC4にエアコンが付いているから?かどうかは分かりませんが、私の両親も一緒に参加です。。。

d0172199_22131832.jpg

この日は快晴で真夏のような日差しでした。
雨よりは断然いいので良しとしますよ!
※終了後は腕や顔や首筋がヒリヒリしていますが(汗)

d0172199_22111440.jpg

IさんのDS(ID?)のお披露目の日でもありました。
さすがに貫禄ありましたね~

d0172199_2216577.jpg

とても素敵なピカピカのキャトレーヌでした。。。
私の知る限りもう1台シルバーのキャトレーヌも来られていましたが写真を撮り忘れました。
あのシルバーのキャトレーヌは、とってもシブイ雰囲気がバリバリ感じられました。

ちなみにお隣はSMとプルリエル、その奥はBXです!

d0172199_2221202.jpg

スピダーですね。。。
目立ちますね~

d0172199_2224634.jpg

ちなみに会場の雰囲気はこんな感じです。

d0172199_22251540.jpg

奥のほうではIさんのDSのお披露目中で人だかりが。。。

d0172199_22264029.jpg

手前はSさんのプジョー607。
フカフカのレザーシートが気持ちよいのです。。。

d0172199_2229218.jpg

巨匠のDSとHくんの2CV。。。
白い恋人?な感じでしたね~(笑)

d0172199_22304080.jpg

特別編ですが、いすゞ117クーペです。
こちらはムチャクチャ格好ヨカッタです!
ピカピカでした。
美しかったです。。

d0172199_22331247.jpg

愛情が注ぎ込まれていることがお分かりいただけますでしょうか!
素晴らしいの一言でした。

あまり写真を撮っていなくて載せられないのですが、雰囲気を伝えられましたでしょうか?
秋本番にはたくさんのフランス車イベントが今年も開催されます。
気軽にご参加されてはどうでしょうか?
皆さんフランス人ばりに??フランクですので(笑)

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-09-21 22:42 | 日々の出来事
皆様ご無沙汰しています(汗)
察していただいていると思いますが・・・
サボっていました(爆)

アッという間に8月も残り3日ですね。
不得意な事務仕事に追われて憂鬱な日々を過ごしています。
やればすぐなのですが、わたくし生来『ヨシッ』と腰を上げるまで時間がかかるもので・・・

そんな感じでボチボチ楽しんでいます。

ここ一週間ほどに撮った変わり映えのしない?写真を載せてみます。

d0172199_1548656.jpg

日中に意に反して?2CVに乗ると、まだまだ過酷です(汗)

d0172199_15493136.jpg

硬化して縮んでしまっていたエアダクトを1本交換しました。
かなり安心!

d0172199_15511754.jpg

真っ白に輝くルノー・カングーに遭遇。。。
やっぱイイなぁ~
※ちなみに当方は会社のダイハツ号・・・

d0172199_15525922.jpg

ついついボヤキながら撮ってしまうこのアングル。
目玉焼きを焼けそうなぐらいカンカンにアツくなっている直射日光を浴びる2CVのボンネット。。。

d0172199_15561935.jpg

昨日あびこ筋を北上中に撮った写真。
なんかやっぱり夏やなぁ~

こうやって写真を見ているとわたしはホンマ幸せですわ。。。
さーて毎日楽しく頑張りましょうかね~

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-08-29 15:59 | 日々の出来事
今日の大阪は蒸しました・・・

『お盆過ぎれば朝夕涼しくなりますね~』

こんな挨拶が出来そうかな?っと思っていましたが、やっぱり日本は東南アジア化しているのでしょうか。。。

突然ですが、

d0172199_331655.jpg

さーてそろそろ帰るかなぁ~
そんな感じで2CVを動かすと・・・

d0172199_345024.jpg

あーあー
球が切れてるなぁ~
ふーっ

明日もモロモロ?頑張ります(汗)

それと・・・
DURALEXのスタッキングマグ入ってます!
アンバーです。
d0172199_3134554.jpg

現行品とはチョッと違います(謎謎)
d0172199_3144058.jpg

 【DURALEX】 デュラレックス スタッキングマグ アンバー
  http://paris-gurashi.ocnk.net/product/1463

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2012-08-17 23:56 | 日々の出来事