カテゴリ:お知らせ( 41 )

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もパリ暮らしとお付き合いくださいますように、よろしくお願いします!

2015年はどんな一年になるのかなぁ~

いつもこの時期に考えるのですが、
今年は例年以上に??ボチボチ頑張っていきたいですね。(謎笑)

それでは皆様にとっても、健康で楽しくすばらしい一年になりますように!!
d0172199_23025100.jpg

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2015-01-01 23:01 | お知らせ
『もうすぐフレンチブルーミーティングです!』

いつの話や~(汗)

今年は10年に1度??ってまことしやかに囁かれていた最高の天候の下でのFBMでしたね。
土曜日と日曜日ともに暖かくて、本当に最高のお祭りになりました。

連日とてもたくさんの猛者の皆様にパリ暮らしを訪れていただき、とてもうれしかったです!

その後遺症?というか・・・

『在庫整理が・・・』

私のことを既知の皆様?はご承知でしょうが・・・

のんびりゆったりと(サボっていない程度に・・・)商品整理をしていた結果、
こんなに遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。。。

有難いことにこのたな卸し期間中にも、とてもたくさんのご注文をいただき感謝しています。
これからも精一杯頑張りますので、パリ暮らしをよろしくお願いします!!

d0172199_1304510.jpg

この時はなぜBalardにいたのか???
忘れちゃった。。。

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-11-09 01:32 | お知らせ
待ちに待った秋がやってきましたね!

って書き始めたのですが・・・

日中はまだまだ陽射しが強くて、汗ばむ私は異常体質???(汗)

とにかく汗ばみます(謎)


さて今日は毎年恒例のフレンチブルーミーティング(FBM)のお知らせです!

年に一度のフランス車のお祭りです。
もちろん今年も聖地?巡礼しますよ~

例年日曜日しか出店していませんでしたが、今年は土曜日のフリーマーケットにも参加させてもらえることになりました。

土曜日は皆様とじっくりとゆったり●●話?ができればうれしいです!
お付き合いしていただける猛者の皆様、お待ちしています(笑)

おしりに火がつき始めたので、頑張って準備を始めますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014年10月18日(土)・19日(日)
車山高原にて

※詳細は下記のオフィシャルホームページをご覧くださいませ!
  http://www.kurumayama.com/fbm/index.htm

d0172199_0561649.jpg


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-10-05 00:56 | お知らせ
9月に入って涼しくなったなぁ~っと思ったのも束の間・・・

暑さは戻ってくるし~
雨はムチャクチャ激しく降るし~

まぁ~もう少しの辛抱ですかねぇ。。。

さてさて表題の件です(汗)

春に初めて出展しました『ロハスフェスタin万博公園』!
とっても気持ちよくて楽しいイベントでした。
次回は11月にあるのですが・・・

抽選で落選してしまいました(泣)

あ~残念ですわ~

今月の東京のロハスフェスタも申し込んでおくべきだった・・・と反省です。。。

おっと、、、

頑張って楽しむことを忘れそうでした(笑)
落ちたけど??楽しんでいきますよ~!!
d0172199_22142281.jpg

※3年ほど前にパリ市内の蚤の市の会場のそばにとまっていたフランプリのクルマです。
かわいかったです。
最近見かけないなぁ~

ちなみに、、、
このときの蚤の市はこんな感じの雰囲気でした、懐かしい~
d0172199_22201956.jpg

これぞパリ!!って感じでしょ~

あーパリへ行きたいよ~

~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-09-04 22:25 | お知らせ
6月1日の日曜日の大江戸骨董市は、晴天のもとで無事終了しました。

『カンカン照りだったらどうしようかなぁ~(汗)』

そんな感じの不安な気持ちでいっぱいでしたが、ちょうど日陰になるスペースでの出店でしたのでセーフ(笑)でした。

大江戸骨董市は猛者の皆様?がたくさんいらっしぃますねぇ~
ひっそりと隠れている(隠している??)オモシロアイテムをザクザクと見つけ出してくださいます(笑)
やはり江戸詣はやめられませんね!
d0172199_2125298.jpg


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-06-04 21:26 | お知らせ
先日のフレンチトーストピクニック(FTP)は、晴天の下でたくさんの猛者の皆様の笑顔が最高に輝いた一日でしたね!

フレンチトーストピクニックは、スタッフや運営の皆様のホスピタリティーに毎度感動させられる最高のイベントでもあります。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして・・・

あ~来年のFTPが待ち遠しいなぁ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、
パリ暮らし2週連続のイベント出店のお知らせです。

6月1日(日)の大江戸骨董市へ出店させてもらえることになりました!

昨年の11月以来で久しぶりの江戸詣です。
天気予報も晴れマークが輝いています(笑)
皆様にお会いできますことを楽しみにしています。

ホームページ未掲載のアイテムや、パリ暮らしっぽい(謎)逸品も持って行きますので、皆様ご期待くださいませ!

   2014年6月1日(日)
   開催時間は朝9時から16時まで
   雨天中止です。
   場所は東京国際フォーラムになります。

詳細は下記オフィシャルページをご覧くださいませ。

【 大江戸骨董市 】
http://antique-market.jp/jp/index.html

d0172199_21523658.jpg


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-05-28 21:54 | お知らせ
最近は日中の日差しが強くなってきましたね。
私の顔も腕もヒリヒリしだしています(謎汗)

先月は初参加の3日間のロハスフェスタを無事終えることができました。

地元大阪でのイベント開催でしたので、時間的にも体力的にも精神的にも?余裕を持って望むことができました。
次回ももちろん参加させていただこうと画策していますので、乞うご期待くださいませ!

さてさて、、、
いよいよ恒例のフレンチトーストピクニック(FTP)の季節がやってきました。

平成26年5月25日(日)
金津創作の森にて
詳細は下記公式HPへ
http://frenchtoastpicnic.wordpress.com/

あ~っ、もう1週間しかないぞ・・・
とりあえず潰れたテントを修理せねば(汗)

今回のフレンチトーストピクニックは先日のロハスフェスタに引き続き、エコバッグ祭りを開催します!
もちろん私どもの得意?な○○○な逸品コーナーもさらに充実させていきますので、お楽しみに(笑)
あとは・・・
晴天を祈るのみ!!!
d0172199_18522295.jpg


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-05-17 18:57 | お知らせ
ここ数日は春の嵐?がビュービューと吹き、満開のさくらも吹雪のように散り始めていますね。
皆様、そんな4月のスタートをいかがお過ごしでしょうか?

私は・・・
例年スルーし続けていたのですが、どうやらプチ花粉症のようです(汗)
くしゃみと鼻水と格闘する毎日でございます。。。

本日はロハスフェスタのブースナンバーが決まりましたのでそのご報告を。

ブース番号は30番です!

もうすぐオフィシャルホームページでお知らせがあるかもしれませんが、会場のメインステージのそばでございます。

当日は、

パリ暮らしの得意技??

って訳ではないのですが、
最近催していなかった『エコバッグ祭り』を開催予定です。
フランス人の日常生活に密着した、現地でも皆様ご愛用中のとてもかわいいスーパーマーケットや雑貨屋さんのエコバッグを大集結させます!
日々の生活でも大活躍のアイテムになること必至です。
皆様、乞うご期待です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 第21回 ロハスフェスタ in 万博公園 】

日程 : 2014年4月25日(金)・26日(土)・27日(日)
会場 : 万博記念公園・東の広場
時間 : 9:30~16:30(入場は16:00まで)

ロハスフェスタの公式ホームページはこちらです。
http://www.lohasfesta.jp/

第21回 ロハスフェスタ in 万博公園
http://lohas21th.citylife-new.com/c5399.html

d0172199_1643499.jpg


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-04-06 16:46 | お知らせ
今回もパリから無事帰って来ることができました(謎笑)

そして・・・

いよいよ春のイベントシーズンがやってきましたね。

そして皆様お待たせしました!

パリ暮らしは、憧れのロハスフェスタへ出展が決定しました!

これも皆様の応援のおかげだと感謝しています。

ホームページに掲載している商品はもちろんですが、
ホームページに『載せていない』マル秘の商品や、
ホームページに『載せられない』??レアアイテムも持って行きます!

ロハスフェスタは、3日間のビッグイベントです。
春のポカポカ陽気の中で万博公園の一面に広がる新緑の芝生の絨毯のもと、皆様にお会いできますことを楽しみにしています!

【 第21回 ロハスフェスタ in 万博公園 】

日程 : 2014年4月25日(金)・26日(土)・27日(日)
会場 : 万博記念公園・東の広場
時間 : 9:30~16:30(入場は16:00まで)

ロハスフェスタの公式ホームページはこちらです。
  http://www.lohasfesta.jp/

第21回 ロハスフェスタ in 万博公園
  http://lohas21th.citylife-new.com/c5399.html

d0172199_22505146.jpg


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-03-22 22:43 | お知らせ
『今年もそろそろフランスへ行くの?』

そんなお声も少なからずいただいています(汗)

もちろん!!

フランスへ行きますよ。。。(笑)

【パリへの買い付け】

2014年2月27日~2013年3月14日

買い付けの期間中、ネットショップは通常通りご利用いただけます。
※商品の発送手続きが帰国後になりますことをご了承願います。

なお現地でのネット環境が不明瞭なため、
メール等の返信が滞ってしまう可能性があります。
この点につきましても重ね重ねご迷惑をかけますが、 ご理解いただけますようお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年は一昨年に比べると、寒さに悶絶?することなく楽しんだ2週間でした!

今年は例年よりも約1ヶ月遅れの出発ですので、さらに暖かい中での買い付けになるんではないかと・・・

そんな感じで2週間あまりの楽しい旅を妄想しております(笑)

買い付け期間中の模様は、出来る限りTwitterやブログ等で、ご報告をしたいと思います。
皆様のご期待に沿える?ようにがんばりますね!

それでは、行ってきます。。。

d0172199_204925100.jpg


~ パリ暮らし ~
http://paris-gurashi.ocnk.net/





フランス雑貨

WEB SHOP 探検隊

[PR]
by paris-gurashi | 2014-02-23 20:50 | お知らせ