初心者マーク

この週末に上陸した台風は、とても甚大な被害を及ぼしています。
テレビや新聞では、近県の紀伊半島の被害を報道しています。
自然の猛威に対して人はなんて弱いのかと実感するとともに、防災に対する意識をもつ重要性をひしひしと感じずにはいられませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も私の嗜好?に偏ってしまう内容であることをまず謝っておきます(謎

d0172199_11271753.jpg

フランスで使用されている自動車の初心者マークです。
『A』 と書かれているのは Apprentissage の略で、見習いや訓練期間といった意味でしょうか。

d0172199_11285081.jpg

裏面はマグネットになっていますのでクルマのボディに貼ることはもちろんですが、室内のスチール家具等にも飾っておけますね。

実際にパリの街ではこんな感じで使われいます。
d0172199_11322945.jpg

これは室内から付けていますね。

d0172199_11453369.jpg

こちらは、RENAULT clioですね。

d0172199_11333895.jpg

こちらはCITROEN AXです。
こういった、ちょっと古めのコンパクトカーに貼られていることが多いです。
免許とりたての子たちが、乗っていそうなクルマです。

d0172199_1136082.jpg

初心者だから(とは限らないのがパリですが・・・)か、バンパーもバリッと割れています(笑

d0172199_11381590.jpg

RENAULT twingo

このトゥインゴの持ち主は、とってもキュートな学生さんでした!
d0172199_11475788.jpg

もちろん?記念撮影をしておきました(汗


こんなふうに生活に密着したアイテムも面白いですよ!

~ パリ暮らし ~フランス・初心者マークはこちらです。
http://paris-gurashi.ocnk.net/product/934
[PR]
by paris-gurashi | 2011-09-05 11:52 | 商品の紹介