人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日目 パリ最終日

2010年5月25日(火)

いよいよこの旅も実質最終日を迎えました。
翌日26日(水)にはCDGへ向かうだけとなります。

14日目 パリ最終日_d0172199_1311580.jpg

おおまかに帰り支度を終えました。
午前中は梱包した商品の集荷を待ちながらのんびりとお部屋で過ごしました。

14日目 パリ最終日_d0172199_133337.jpg

長いようで短かった、とても中身の濃い充実した時間を過ごせたことを実感しました。

午後はショッピング?と観光??のためにシャンゼリゼとオペラ周辺へ行くことにしました。
もちろん買い付けバッグは担がずにです!

14日目 パリ最終日_d0172199_1361459.jpg

何回通ったか分からないフォーラム・デ・アルですが、その中にある映画館です。
昔ながらの映画館と言うよりはシネコンのような施設です。
夜になると人で溢れていました。

14日目 パリ最終日_d0172199_1391179.jpg

シャンゼリゼに着きました。

14日目 パリ最終日_d0172199_1393377.jpg

今さらながらプジョーのショールームです。
ここはいつも賑わっている印象ですね。

14日目 パリ最終日_d0172199_141417.jpg

ちなみにメルセデスは工事中です・・・

14日目 パリ最終日_d0172199_1413626.jpg

C42は斬新ですね!
※ルノーを撮り忘れちゃいました。。。

14日目 パリ最終日_d0172199_1585973.jpg

そしてラデュレです。

14日目 パリ最終日_d0172199_159306.jpg

いつかはここで優雅にキャフェタイムを楽しみたいです。
楽しめるような人物になるほうが先なのですかね(謎汗

14日目 パリ最終日_d0172199_1453977.jpg

そして次はオペラ座周辺へ移動しました。

14日目 パリ最終日_d0172199_1461364.jpg

素敵な街です。

しかしこのブログでは別の一面のパリを紹介しなきゃ!っと妙な責任感が・・・(汗

14日目 パリ最終日_d0172199_1474542.jpg

オペラ座近くの排水溝はこんな感じです。
タバコの吸殻で埋め尽くされています。
※この理由は分かる方には分かるのでしょうが、私の感想では清掃車の問題かと思っています。
あの仕様ではこうなるのもしょうがないかも・・・

14日目 パリ最終日_d0172199_1501512.jpg

そしてその傍のゴミ箱です。
この写真は17時ごろ撮ったものですが、こんな感じです。

14日目 パリ最終日_d0172199_1525757.jpg

これぞパリです!
最高です!!
私はこんなパリが大好きなんだと思います。
皆様はいかがでしょうか。。。

ということで18時を過ぎたので、最後の晩餐?の場へ移動しました。
どこにしようかと思いましたが、今回は中華で〆るためにTolbiac へ移動しました!

14日目 パリ最終日_d0172199_1553482.jpg

Tolbiac に着きました。

14日目 パリ最終日_d0172199_1563664.jpg

以前ランチを食べたお店へ行きました。

14日目 パリ最終日_d0172199_2103146.jpg

13区な街?を眺めながらのディナーでした。
下町は落ち着きます。。。

そんな感じで20時半ごろにレアルへ戻ってきました。

14日目 パリ最終日_d0172199_223595.jpg

っと、ここで大豪雨?スコールが??
いつもはすぐにやむのですが・・・
30分ほどキャフェで雨宿りをしつつ待ちぼうけです。

14日目 パリ最終日_d0172199_243349.jpg

おかげで気持ちよい時間を過ごすことができました。
※この後、テラス席はビショビショになってしまい避難しましたが(汗

ひさしぶりにゆったりのんびり1日を過ごすことができました。
明日はいよいよ帰国の日です。