人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち

2010年5月18日(火)

クルマ特集の午後の部を飛ばして、夜の部を先にアップしてしまいました。
ということで、午後6eを散策した時に撮った写真を貼っていきます。

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_2544698.jpg

citroen C3 pluriel

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_256219.jpg

日本ではとても珍しいプルリエルですが、パリの街でも日本ほどではありませんがかなり少ないですね。
スペシャルな特別車なのでしょうかね。
後世まで大切に維持して欲しいクルマの一つです。

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_2591799.jpg

CITROEN C15
VISAベースのフルゴネットですが、パリの街では大量に捕獲できます(笑)
ビックリするぐらいにたくさん走っています。
働くクルマの代表ですね!
それらのほとんどが、働きすぎでボディがボコボコですが。。。
とても素敵な私の大好きなクルマです!!

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_331149.jpg

RENAULT Kangoo DARTY

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_334547.jpg

後期型のカングーを使ったDARTYの仕事グルマです。
私もKangooに乗っていましたが、買う前にパリで走るDARTYカーの画像を穴が空くほど眺めていたことを思い出します。
やはり働くクルマはいいですね!

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_365314.jpg

RENAULT twingo

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_373435.jpg

旧型トィンゴはまだまだ現役です!
特に若い女性がよく乗っていました。
ちなみにこのトィンゴは極上に綺麗です(謎汗)
ほとんどは、色が褪せていてボディは悲しいぐらいにベコベコです。
しかし、それがなぜか愛らしく感じてしまいます。
トィンゴには、そんな魔法があるんですよね。

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3264995.jpg

MORRIS MINOR 1000

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3271172.jpg

でましたね、モーリスマイナーです!

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_328014.jpg

これぞ1950年代のデザインですね。
目の保養をさせていただきました。

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3302098.jpg

citroen C3 pluriel
またまた登場です。
場所柄なのでしょうか、この日はあと数台見ました。
見ない区では、まったく見ませんが・・・

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3315914.jpg

RENAULT super5

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3371270.jpg

初期型のシュペールサンクですね。
プルリエルの後ろに停められていました。
歩道ギリギリです(汗

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3404258.jpg

Lancia Musa

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_341238.jpg

このサイズのイタリア車も街中にはたくさん走っています。
やはり便利なのでしょうね。

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3453536.jpg

CITROEN C1
PEUGEOT107もたくさん走っています。
smartもたくさん走っているので、やはりサイズ感がいいのでしょうね。

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3421473.jpg

スクーターですが、詳しくないのでまったく分かりません(汗
電気スクーターなのでしょうか??

7日目 午後 6e界隈の散策中に出会ったクルマたち_d0172199_3431541.jpg

fiat500
最後は、この一枚です!
サンジェルマンデプレで見かけたキャンピングカーと500ですが、とても面白かったです(笑)
こんな光景に出くわすので、散策はやめられませんね!